Jan 18, 2011

デジタルの気軽さ

devotion

所有の Summar f=5cm 1:2 はあまりコンディションが良くなく、レンズにはクリアさが欠け、絞りもヘリコイドもスムーズに動かない代物だがデジタルで気軽に使えるとなるとなんとなく使ってみたくなる。

撮ってみても結局RAWをいじくり回して、なんだかわからないようになってしまっているのが残念でもあり、楽しくもありと言う感じだ。

SILKYPIXがいまいちだと思い、Mac App Store で安くなったのを機会に Aperture を試してみたが、これもピンと来ない。DPPは意外とよくできいるんだと改めて関心した。

なんだかんだ言って、まだ、Canon EOS デジタルの総合力は一歩先んじているのかもしれない。
とは言っても、Nikon は試したことがない。そのうち試してみたいと思う。

No comments: