Dec 5, 2006

花ふぇ花ふぇ


Cafe Cafe, originally uploaded by takekazu.

東武練馬の 花ふぇ花ふぇというCafeに行きました。子連れにお勧めです。

最近FTb-Nが、シャッターを切るとミラーがあがったままになってしまって調子が悪く困っていました。
先日レンズを外してミラーアップしていたら、ミラーが斜めになっているらしいのに気がつきました。1、2ミリほど右側が浮いていたので、そこを指で押すと!
ミラーが復帰しない問題は、直ってしまいました!!!
「それで精密機械かよ」と思いましたが、とりあえずフィルムを入れて撮影に使ってみたところ調子良く動作(お!)でも途中で症状が再現、どうもシャッターを切っていると振動でずれてしまうようです。
再度押し込むと問題なく最後まで動きました。やはり、何らかの修理が必要です。
というわけで、AE-1Pの登場です。

Canon AE-1 Program, Canon FL 50mm F1.8
Kodak Super Gold 400

No comments: