Jul 19, 2005

Canon FT and FL lens

Canon FT and FL lens
「写真は道具じゃない」のかな・・・・・
先ほど、米谷氏のOM本を読み終わりました。確かに、OM-1,OM-2ともに先進的でした。週末は、小倉氏のカメラ本を読み終わり。立て続けに2冊ほど読みました。コシナツァイス本も電車の中で読み終わったので、本棚にあった昔読んだツァイス本でも読み直そうかと思います。こいつは、12年ほど前に買ったらしい。
どうも前のマイブームの時のようだ・・・・

それにしても、Canon FTの本は見当たらない、FLレンズの関係も無いし。中古市場では人気無いらしい。FTは、良くも悪くも一眼レフらしい、一眼レフだと思います。こいつは、「重い、でかい、うるさい」の問題を抱えた一眼レフの典型です。今になってしまうと、それもまた良しではないでしょうか。

No comments: